りさお誕生日おめでとう

おはようございます(^^)

昨日の練習の余韻をいまだひきずっているけいです。


そうです、、、

昨日は!ついに!!あのバッファローズさんと!!!合同練習をさせてもらいました!!!!(拍手)


メニューはこんな感じです。

アップ

タンブリング

2チーム混ざっての基礎練(エク、エクtoエクのダブルテイク、左右オールリバをカウントで連続して行う)

2チーム混ざってのピラミッド

パートナー


大会でいつも応援席から見とれていた方々と一緒に練習をするということで、体育館に着いたときはすこし緊張しましたが、アップでマッサージしてもらって身も心もほぐされ、落ち着いて練習できました。笑

まずタンブリングから全然レベルが違いました。倒立歩行は当たり前のように補助なしだったし、後ろ向きでやってる人もいました。(私もはやく補助なしで歩けるようになりたい!)

基礎練はオールリバまで取り入れていて、日ごろエレリバをやってたのは自分に甘かったなー、と痛感しました。

夕方ごろの基礎練もすごかったです。リバを保ったままスタンツが青マ一枚分移動してました。強いチームは難易度の高い技もできると思いますが、それは軸を保つなどの基礎力があってこそのものなんですね。

ピラミッドではミドルがスタンドに乗る前にみんなで「がんばろー!」と励ましあっていたのがすごく印象的でした!ラムズは難しい技に挑戦するときに口数が少なくなってしまいがちなのですが、こうやって習慣のようにみんなで同じ応援をすることだけでも気持ちをあげられるし、自分たちの気持ちの盛り上げ方を練習のときから確認できていれば、大会前の追い込まれたときに役立つんじゃないかな?と思いました。

このときだけではなく、バッファローズさんはみんな声が大きくて、しかもそれがぴったりそろってました。(みんなで決めの瞬間のイメージを共有しているから、そろうのかな、、、?)


若さんもおっしゃってたように、今回の合同練習の目的はただ同じスタンツを組むとかアドバイスをもらって上達するというだけではなく、バッファローズさんが得意とする演技の同調性や技のきれいさを日ごろの練習でどのように磨いているのか、などの練習方法を学ぶことにもあると思います。

私はここに昨日見てきて感じたことをつらつらと書いてしまいましたが、みんながどう思ったのかも一度知りたいです!


また、帝京大学さんと合同練習ができるよう手配してくださった先輩方、ほんとうにありがとうございました!青マを得たラムズがもっともっとパワーアップできるヒントをたくさんもらえました!!



さてさて、まどか先輩からのふりです。
できるようになりたいことは…山ほどあります!笑
パートナーではこのあいだできないまま終わってしまったフルアップも習得したいし、3層ものでは1-1-1を綺麗にとれるようになりたいし、タンブではバク転ができるようになりたいです。
あと!この人が動いてるとついつい目で追っちゃう…と言われるような表現力もつけたいです!(よくばりすぎ?)

次はみらい先輩に回そうと思います\( ˆˆ )
みらい先輩はバッファローズさんの練習で何が一番印象に残ってますか?
(なんか講義のレスポンスシートみたいな質問ごめんなさい。笑)