おひさしぶりでございます まきた

みなさん、お久しぶりです、昨年度副将のまっきーです。

かえがなぜか僕に日記を回してくれました。笑

約8ヵ月間のスペイン留学を終え、先週帰国しました。インカレでは音楽担当者に選んでもらいました、正直演技するより緊張しています。

 

昨日水曜日のメニューしかわからないのですが、おおざっぱに書きます

 

アップ

外語祭練(府中ルーティーンなど)

大会練(外語祭用)

公演1日目

 

いよいよ外語祭がはじまりました。1年生にとっては昨日ははじめての外語祭での演技でしたね。緊張がすごく伝わってきました。笑

昨日も言ったのですが、やはり練習での一本目の通しをどれだけ本番を意識してできるかが重要だと思います!あたり前ですが、その日の練習での1本目は1本しかないです。大会本番での1本目はリハーサルです。自分たちなりの本番への持って行き方を模索するのに外語祭はとてもいい機会です!もちろん、楽しんで演技することが1番ですけどね!日曜の野外ステージ楽しみです。

 

大会までなるべく、練習には参加します。サポートではなく一緒に戦うというスタンスでいきたいと思います!よろしくね!

 

さて、今週土曜日にはラムズは公演、僕はスペイン語の検定試験があるのですが、実はラムズにはもう1人、大舞台での演技を控えている仲間がいますね。

そう、安江くんです。彼はもうタイはバンコクにて世界大会本番へ向けて練習中です。是非とも頑張ってほしいなと思います。その分僕が外語祭楽しんでおくんで大丈夫です。

 

かえからのフリですが、実は久しぶりのサブアリ、全然久しぶりだと思いませんでした。笑

いろんな人から、スペインから帰ってきても全く変わらないね、久しぶりに会った気がしないと言われます(顔の丸さ以外)。特にチアに対する思いは現役時代とまったく変わってないのでそう思われるのかもしれませんね。大好きなサブアリで大好きなチアができる環境に感謝しながら就カツ頑張ります。笑

 

あ、楽天日本一になったねー、かえ。やっぱり西武ファンとしてはかずお(松井)の活躍がとてもうれしかった!楽天の日本一が日本を元気づけたように、ラムズの演技が見に来てくれた人達を元気づけられるようにがんばっていこう!

 

次は、今年の副将まどかにまわします!

約半年ぶりの青マットでの自由演技に向けての思いを!また外語祭の感想をどーぞ!