明日青マで、みんなの笑顔が見れますように

去年の関東大会前日も、キャプテンでもないのに日記を書いた気がする神宮です。笑

こういうタイミングでおれに日記を回すということの意味がわかってんのかとし。説教くさいことだらだら書くぞ。お前責任もってちゃんと読めよ<(`^´)>

 

 

今日のメニュー

アップ

規定

半面リハ

7分間練

全通

 

単品確認

ダンス

床シュミ

全通

 

規定

 

大会本番を想定した流れで練習しました。あまり声を出せないとか、フルマットでの練習ないまま本番とか、なれない部分もあったと思います。今日はあがらないところが多かったけど、大事なのは今日やった流れを明日に繋げられるか。今のRAMSはノーミスの演技をする力があります、自信をもってこう!

 

いよいよRAMS2013、初めての青マですね。

思い返すとここまで大変だったね。チームメイトが一人抜けたところから始動し、8人でチームが成り立つかとても不安で、ピラミッドもできずひたすら基礎をやった冬。それでも、アスレに始まり、新歓や結婚式演技では8人でも演技ができた。

そして新しい、元気でかわいい6人の仲間が増えて、14人の新生RAMSになった

わけです。

でも、14人で大会に出ると決まってからも大変で、とにかく時間がない中で演技を作って、なかなかうまくいかなくて。

 だけど、みんなそれぞれに、歯がゆさとか苦しさを抱えながらも、なんとかここまで来れたね。そのことだけでも十分に自信に思っていいのかなと思います。

 

なにより、今のRAMSはチームとしてのまとまりというか、連帯感がある気がする。

チームとして苦しいときも、ボート大会出たり、バーベキュー行ったり、楽しく、笑って乗り越えられたことって、今までのRAMSにはあまりなかったんじゃないかなと思います。実際、練習来てくださったいろんな先輩方に、今のチーム雰囲気いいね、仲の良さが伝わってくるよって、何度も言われました。

 

今まで練習してきたことや気を付けるべき細かい点と一緒に、そういう、ここまでの自分や仲間の頑張りや、いっしょに青マにいる仲間の笑顔を、心のどこかに置いておけば、きっと素敵な二分半になると僕は信じてます。

 

例によって長々とくさいことを書きました。たぶんこのあとfacebookでもくさいこと書いちゃうと思います。夜中に文章を書くのは良くないですね。

そして例によって今回もなかなか眠れない大会前夜になりそうです。笑

12:30集合で良かった。

 

 

さて、大会明け一発目というなかなか難しい役目を、あえて一年生に回すいじわるな神宮先輩。餌食になるのは未来です。

初の青マットの印象、感じたこと、次はもっとこうしたい!等々、大会を経て自分の中で変わったことを教えてください!

コメントをお書きください

コメント: 2