アジア大会

こんにちは!神宮先輩から引き継ぎました、一年の高良です。

らむ日記ってかわいい名前ですね(*^^*)!

 

ちなみにこれ2回目の日記です。1回目はどこかへ消えました(泣)

 

日曜日はチームでアジア大会を観に行きました!一年生は経験者のなつ以外、チアの大会をみるのは初めてだったと思います。まず、体育館の大きさにびっくり!あんなところで演技をするのはどんな気持ちなんでしょうか・・。

 

そして国内外のチームの演技。ガールズが人をポンポンとばしたり、キレッキレのダンスをしていたり、ひたすら感心していました。約一か月後には自分たちもあの場で演技をするんですよね!まだまだできないことだらけですが、精一杯先輩方についていきたいと思います!ご指導よろしくお願いします(><)

 

 

ではでは、今日の練習です。私は5限があったので途中から参加しました。

そこからのメニューだけ書かせてもらいます、すいません!

スタンド

ダブルベース

トーピッチ 221

ポップアップ111?/規定

 

トーピッチ221の練習にはジェネとして参加させてもらっているのですが、近くでみていると技は一人一人の力が合わさって出来上がるんだなあと感じます。本当にすごいです。

 

あと、今日はなおこがダブルベースのエクの上でリバティーをしていました!ポップダウンもきれいにできていて、なおこの飲み込みの早さにはいつもびっくりしています(◎0◎)私もポップされたときにバタバタしないようにします!

 

 

では、神宮先輩からの振りにお答えします(^^)

突然ですが、みなさん次の会話の意味わかりますか?

 

A 昨日さ~おそっずい部活んしとだいやめしててさ~今日はもう髪もてげてげだがよ~

 

B おかしかむぞかっていいがね~部活んしって神宮先輩たちね~?あの人はわっぜおもしろいし、しかもよかにせだよね~

 

A だからよね~!

 

 

 

 

答えは

 

A 昨日おそくまで部活の人たちと飲んでてさ、今日はもう髪も適当なんだよ~

 

B おかしかむぞくていいじゃん。部活の人たちって神宮先輩たち?あの人はすごくおもしろいし、しかもイケメンだよね~

 

A ほんとにそうだよね~!

 

です(^^)★わかりましたか?

”おかしかむぞか”は、鹿児島弁で

"美人とは言えないけれど、なんか愛嬌があってかわいい"ということです!

あんまり女の人に直接言ったらだめですよ~(笑)

 

練習中に使える鹿児島弁・・

 

"なんつぁならん"

 

ですかね!意味は・・

 

なんともいえねえ

やべえ

はんぱねえ

 

みたいな感じです。

 

筋トレがきつすぎて死にそうなとき

大技ができて感極まっているとき

 

とにかくなにかがやばいときに使ってみてください(^0^)

 

 

次はRAMSの占い師、未来に回したいと思います。

未来も香川出身なので、香川弁とかうどんのおいしい食べ方とか教えてほしいです!