笑顔と思いやり

こんばんは神宮です。

ついに関東大会前日です。

 

メニュー

各自アップ

規定

三分間練

七分間練

全通

 

げんき先輩、ゆっこ先輩、ゆり先輩、こはる先輩が来てくださいました。

今回のシーズンは、OBOGの方々に見守られていることを特に強く感じた気がします。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
入部まもない新入生たちも、なかなかみてあげられないのに、それぞれチームのためにできることを考えてサポートしてくれて、本当に嬉しかったです。ありがとう。

 

ここでひとつRAMSのみなさんにききたいことがあります。

 

明日の本番、楽しみですか?

 

僕はめちゃくちゃ楽しみです。明日不安って人には申し訳ないくらい楽しみです。笑

 

ここまでの関東大会の練習、うまくいかないこともたくさんあったし、技を切られて悔しい思いもしましたよね。でもそれは全部、チームでひとつの素敵な演技を作りたいっていう気持ちがあったからこそ。その原点を忘れちゃいけないなって最近思います。
僕自身、技を切られて相当凹みましたが、それでもやっぱりチアが楽しかったし、その楽しい!って気持ちがみんなに伝染すればいいなって思ってやってきました。
このタイミングで千夏のフリに答えますが(笑)、アピールって、なんか自分の中の興奮とかエネルギーとかが勝手に発露されて出てくるものなのかなと。人間、楽しいときって、自然とその感情が外に出てきて、チアしてるときはそれがアピールっていう形になるのかなって思いますよ。うん。

 

みんな痛かったりつらかったりするのを我慢してやってきたんだから、明日くらいは、もうごちゃごちゃ考えず思いっきり楽しんじゃえばいいんじゃないかなって思います。その権利はあるし、そのためにやってきたのだし。

 

明日、規定で高得点もほしいし(笑)、青マで全上げもしたいし、フライデー進出も決めたいけど、そんなことよりなにより僕は、みんながひとつになっているのがわかる、あのなんとも言えない空気がほしいです。そしたら満足だし、結果もついてくるはず。

…とまあ、ここまでくどくどと偉そうなことを書いてきましたが、みなさん青マで演技した経験があるから大丈夫ですよね、すみません(汗)
…青マで演技した経験…
安江、がんばろう(笑)

お次はやっぱり我らがキャプテン、みく先輩ですかね。
関東大会を終えて、振り返りや思ったことなど、ご自由にどうぞ!